検索
  • 弁護士 野田伸也

ホントに立ち直れるの?



多額の借金を抱えて,返済に困って別の業者からの借り入れによる返済を繰り返し,毎月返済日が近づくと不安で仕方ない。。。


インターネットで自分なりに調べると,色んな情報が載っていて,もしかしたら自分は破産手続をしても,免責を許可されないかもしれない。。。


夫(妻)に借金がばれたら離婚されてしまうかもしれない。。。


連帯保証人の方に迷惑をかけてしまうことは絶対に避けなければならない。。。


返済が遅れれば給料差押され,勤務先にもばれてしまうかもしれない。。。


ようやく手に入れたマイホームだけは失いたくない。。。


こんな暮らしをいつまでも続けることができるとは思えないし,債務整理をしてもホントに立ち直れるのかとても不安がある。。。


もういっそのこと死んでしまおうか。。。


そんな風に悩んでいた方々のご相談・ご依頼をたくさん手掛けてきました。


結論から申し上げますと「必ず立ち直れます!」。

但し,「私には嘘をつかず全てを正直に話して。」という条件付きです。


完全な人間などいないのですから,過去に過ちがあるのは当たり前です。


しかし,「反省して立ち直る」と決めたからには,そこから先は嘘偽りなく「誠実に」対応する必要があります。

このように「誠実であること」こそが免責を得るために最も重要な心構えなのです。


私は,私との関係において信義にもとることがなければ,過去にどんな過ちを犯した方であっても,最後まで全力で助けます。














0回の閲覧
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-6-5
SiSta Saito 501
​​野田綜合法律会計事務所
弁護士 野 田 伸 也
​第一東京弁護士会所属
登録番号 29149

03-6450-4035

受付

午前9時~午後6時

 (C) 2016 Noda Law & Accounting Office. All Rights Reserved.