検索
  • 弁護士 野田伸也

どうして債務整理に力を入れているの?

一言で言えば「好きだから」です(笑)。


なぜ好きか?


今まで借金の負担に苦しんでいた人が,破産・免責手続などを通じて劇的に立ち直る姿がとてもドラマチックだし,自分がその人の人生にポジティブに関わることができるのがとても嬉しいのです。


弁護士の中には債務整理を軽く・低く考えているむきもあると聞きます。

あるいは過払金バブルが終わったからもうあまり債務整理はやらないという弁護士もいるようです。

これらの弁護士は,せっかく受任した事件をほとんど事務員さんに任せて,自分は上前だけをはねてきたのでしょう。

もったいない。。。大きな勘違いをされていると思います。


そもそも事件に大きいも小さいもありません。債務整理事件にも,そのひとつひとつに依頼者の人生がかかっています。


僕は相談や依頼をされる方に最初から最後まで直接自分自身で連絡を取り合い,できる限りコミュニケーションをとります。

それが全然面倒くさくないのは,適切な手続・方策を一緒に考えて,一緒に悩む過程すらも「好き」でやっているからだと思います。


だからこそ,最後にうまく解決できた時に,依頼者の方と一緒に喜びを分かち合えるのだと思います。

7回の閲覧
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-6-5
SiSta Saito 501
​​野田綜合法律会計事務所
弁護士 野 田 伸 也
​第一東京弁護士会所属
登録番号 29149

03-6450-4035

受付

午前9時~午後6時

 (C) 2016 Noda Law & Accounting Office. All Rights Reserved.